いい人生はいいお酒から

全国のおいしいお酒、おつまみ、お店をご紹介!!

第二回 飛騨のどぶ ~日本酒通を唸らせるにごり酒~

こんにちはーーーーー!!

花粉症じゃないのでマスクをしないでどや顔で歩くのが趣味の管理人です。

 

と、、いうわけで第二回目の投稿です!!!

今回も前回同様、おすすめの日本酒を紹介していきます。

(どんどんいい表現で紹介できるように勉強していきます。。。。)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飛騨のどぶ (ひだのどぶ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岐阜県

原料米:ひだほまれ

蔵元:渡辺酒造

精米歩合:68%

酸度:1.6%

度数:18度

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも思い出深い一品、、、、、

 

とろっとした口当たりが衝撃的でした!!

口の中に広がる重厚な甘さが特徴で、凝縮された米の旨みが伝わってくる濃厚な

にごり酒です!!

 

“食す”と表現してもいいほど濃いです

 

にごりからよく想像できる、微炭酸のピチピチ感や米の食感、独特の酸味はありま

せんが、蔵元のこだわりが注ぎ込まれた濃厚な甘み、旨みがあります!!!

 

アルコール度数が18度とほかの日本酒に比べるとすこし高め。。。

もちろんストレートでおすすめしていますが

ロックやソーダ割りでも楽しむことができます!!

ソーダ割の飛騨のどぶサワー大好きなんです。。。。。)

 

あまり強くない方や軽く長く楽しみたい方にはよりおすすめの飲み方ですね!(^^)!

 

またこちらの渡辺酒造 さんは

明治3年創業、146年の歴史を誇る岐阜県飛騨にある酒蔵で、

2016年モンドセレクション

15年連続金賞受賞 最高金賞2品を含む8品目金賞受賞

シンプルにすごい蔵元さんです(笑)

 

最高の蔵元さんが手がけた日本酒通を唸らせるにごり酒

飛騨のどぶ

 

ぜひご賞味ください('ω')ノ

 

 こんなおいしいにごり酒のみすぎちゃう。。。

 さらに、、、、、

・飲むときは明日のことは考えたくなーーーーい

・ついつい美味しく飲みすぎてしまう、、、、、

二日酔いでいやむしろ三日酔い   

 

というあなたに、、、、、、

 

おすすめなのは

ekas(エカス)

 

 

さらにこの時期は歓迎会などが多くてついつい飲み会が、、、、

 

このekas(エカス) は

特許取得成分アルコケア、コメコサノール、ケンポナシエキス末を配合した
アルコール代謝をサポートして

二日酔い防止をコンセプトとしたサプリメントです!

持ち歩きたくようなパッケージは「簡潔」「シンプル」「力強い」という商品コンセプ

トを生かしてデザインされていて、オシャレに携帯できます!

 

いつものバッグに常備しておけば、急な飲み会でも安心です。

 

初回500円のトライアルなのでお得で安心です!!!

 

お酒を今後も

より楽しく末長く健康的に楽しむにはケアは欠かせませんね。。

是非お試しください!

【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

今後、毎日(できれば。。。)投稿していくのでよろしくお願いしまーす!

 

では、お疲れアルコール