いい人生はいいお酒から

全国のおいしいお酒、おつまみ、お店をご紹介!!

第九回 ワールドクラスの日本の龍!?

こんばんはーーーーー!!!!! 月曜からフットサルをがっつりしてきて後悔とともに 最高のビールを飲んでいる管理人です!(^^)! ちょっと日が空いてからの投稿!! ということで今回はなんと!!なんと!! 珍しく日本酒のご紹介!!!! 何いってんねんと…

第八回  米、酒、人を愛する純愛仕込みの日本酒とは!?

こんにちはーーーーーーーーーーーー 華金って響きでご飯一合いける管理人です。 さあ今回は。。。日本酒!!!!! もう定番ですね(笑) 気になる謎の純愛仕込み♡について!!!!! (なんかエロい。。。。。。。。。) ではこちら!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

第七回 はずれのない万能おつまみ ツナ缶!!!!

こんにちはーーー!!!!! 最近の趣味はオカリナの音色で心落ち着かせることです。管理人です。 っということで今回のテーマは、、、、、、 おつまみ!!!!!! の中でのツナ缶!!!! いや~~~~お酒に合いますよね(笑) さらに今回はそんなツナ缶…

第六回 特別純米辛口とは?!?! 最高の辛口

こんにちはーーーーー! 久しぶりの投稿で緊張してまーーーーーーーース(^_-)-☆ (うそ) 今回も日本酒を!!!!紹介しちゃいます☺ 今回はついに辛口を。。。。(笑) 好みはフルーティーですがこの日本酒はそんな私でも 思わずうまいと唸る一品です!!! …

第五回 古酒を知ろう!!初めての方にもおすすめ認められている古酒とは!?

こんにちはーーーーーーー!!! 岩盤浴で死ぬほど汗かいて体から悪いものを全部だしたあとのビールが大好きな管理人です。(意味がない気が。。。。) さて今回は日本酒の中の古酒を紹介していきたいと思います!! 古酒はどこか癖が強くて難しい気が。。。…

第四回!!! 金色に輝く純米大吟醸 

おはようございます!!!! 月曜から飲んでつらいが今晩も飲むことをやめない管理人です。 さて今回も私のおすすめの日本酒を紹介致します!!!! ちなみに今回も飲みやすいフルーティーな。。。(笑) 好みが出てしまっていて申し訳ないです。。 ・・・ま…

第三回 辛い日本酒に合う辛子明太子           ~辛いの二乗が生み出す旨味~

こんにちはーーーー! 趣味は飲酒とフラフープの管理人です! 昼はフラフープ回して夜はお酒で目を回してます!。。。。 (黙れって感じですね) では今回第三回は日本酒に合うおつまみをご紹介します!!! それではこちら!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

第二回 飛騨のどぶ ~日本酒通を唸らせるにごり酒~

こんにちはーーーーー!! 花粉症じゃないのでマスクをしないでどや顔で歩くのが趣味の管理人です。 と、、いうわけで第二回目の投稿です!!! 今回も前回同様、おすすめの日本酒を紹介していきます。 (どんどんいい表現で紹介できるように勉強していきま…

第一回!!!まずは私が一番好きな日本酒を・・・・

はじめまして!!! このブログでは美味しいお酒は人生をより楽しめるをモットーに 個人的に美味しいと思うお酒、おつまみ、お店など さらにお酒をより楽しく末長く健康的に楽しめる方法などを紹介したいと思います ということで、、、さっそく初回は私が一…